五番目の星の点灯夫


月刊少年シリウス5月号の小冊子に「春夏冬(あきなし)さんに呪われるっ!?」掲載中です。他、「 アルクアイネ -サンバベッジ妖精譚- 」 全2巻



4月号宣伝

ご来訪ありがとうございます、三ノ咲です

alku-7.jpg

本日発売の月刊少年シリウス様にて「アルクアイネ―サンバベッジ妖精譚―」の第七話目、
「TALE7:妖犬のいる湖畔[前編]」が掲載されています

今月はカラーを描かせていただきました
街郊外にたたずむ湖畔に現れた妖犬…”彼”が現れたその理由とは…?
そしてエイネがハルアキに調査の同行をおねだりしたわけとは?
な前編
よろしくお願いいたします!

3月8日発売のアルクアイネ単行本の表紙も載っていますので
当日ぜひお手にとって頂ければ幸いです!


先月号を読んで下さった方、感想葉書を送って下さった方、
そして色紙に応募して下さった方本当にありがとうございました!


******

公式ツイッター宣伝より

センターカラー【4月号本日発売/アルクアイネ ーサンバベッジ妖精譚ー(三ノ咲コノリ)】
TALE:7 妖犬のいる湖畔[前編]
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/14709/KB00000605
コミックス第1巻、3月8日(金)いよいよ発売!!

【4月号本日発売/まがつき(田口ホシノ)】
第25話 本当に見てるのは
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000005639
この瞬間は、私だけを見ていて欲しい。

表紙&巻頭カラー【4月号本日発売/怪物王女(光永康則)】
第87話 怪物王女
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000002516
伝説終幕。連載期間8年! その全てを目撃せよ!!
(光永先生、長期連載本当にお疲れさまでした。素敵な作品をありがとうございました!)


月刊少年シリウス公式ツイッター
http://twitter.com/shonen_sirius

「いい思い出になさい」

2013022312070001.jpg

「Cosmic Baton Girl コメットさん 」というアニメをご存知でしょうか

2001年の春から2002年の冬まで放送していた少女向けアニメで、
ハモニカ星国の王女・コメットさんとカスタネット星国の王女・メテオさんが
地球へ行ったまま行方不明の隣国の王子を探しながら、
日常に溢れた「輝き」を見つけ出す美しい物語でした

私が初めてこのアニメを見たのは最終回の直前回…
メテオさんが「王女としての役目」を果たすため、
地球での最後の思い出作りをする回でした

初めて見たアニメだったのに
メテオさんの声をされていた本多知恵子さんの迫真の演技に
いままでのメテオさんの葛藤、決意、優しさに気付かされ思わず目頭が熱くなったほど
素晴らしい回だったと覚えています

大人になってコメットさんのDVDを購入
(その時には新品はもう売っていませんでした、vol.1もいまだ手に入らずorz)
今も疲れてしまった時など見直しては、
コメットさんからは癒しを、メテオさんからは勇気をもらっています

私の描く漫画の作風の原点の一つでもある本当に素晴らしい作品です
この作品に出会うことができて私はとても幸運な星の子の一人でした

本多知恵子さんのご冥福をお祈りいたします
本当にありがとうございました、そしてお疲れさまでした

322.png
※昔お絵かき掲示板で描いた絵

1巻収録話+近況


アルクアイネ1巻収録話です

tale1 波間に響く竪琴の調べ
tale2 ベールと舞う眠り姫[前編]
tale3 ベールと舞う眠り姫[後編]
tale4 忘却の彼方で待つ大道芸人[前編]
tale5 忘却の彼方で待つ大道芸人[後編]
tale6 彷徨者たちの夏至祭

単行本いっぱいまで漫画が詰まっています
よろしくお願いいたします!


2013022309070000.jpg
先日「まがつき」の田口先生と、先生のアシスタントさん方と焼肉に行ってきました
お肉がやわらかくてびっくりしました
久々にみなさんとお会いできた嬉しさも合わさってとても美味しかったですヽ(*´∀`*)ノ
ちなみに写真は食後の網の様子(お肉撮り忘れました(´・ω・`))

そしてその後スペシャルな事が!
そのお話はまた後日に

三話目扉絵の下書き

alku-2.jpg
(クリックで拡大します)
三話目扉の下書きを発見したので載せてみます
エイネが耳を寄せているオークの木が、描いていてとても楽しかったのと同時に
トーン作業がとても難しかった扉絵でした
工作はとことん苦手なので、毎回トーン作業がラスボスです

*****

打ち合わせで単行本カバーと帯を拝見させていただきました
デザイナーさまの繊細かつ美しいデザインに感動しきりでした
カバーのデザインも素晴らしく、帯も北欧風で本当に素敵です!ぜひお楽しみに!

*****

その打ち合わせのため講談社に行ったら

ロビーに プリキュアが 大集合 している…!?

映画の告知パネルとポスターが大きく飾られていてすごく癒されました
伝説の戦士たちありがとう!(`・ω・´)ゞ

初単行本3月8日発売!

alku-1.jpg

アルクアイネの単行本(シリウスKC)が3月8日に発売されます!
amazonさんなどネット書店様でも予約を開始しているようです
宜しくお願いいたします!


一部書店様では特典をつけていただけるようです
また追ってご連絡いたしますので、チェックしていただければ幸いです!

Top

HOME

三ノ咲コノリ

Author:三ノ咲コノリ
漫画家です。
日々創作中です。
よろしくお願い致します。

□連絡はこちらまで
minosakikonori☆gmail.com
(☆を@にして下さい)

□ツイッター
@minosaki_konori

□履歴
2017.03
月刊少年シリウス/小冊子読みきり
「春夏冬(あきなし)さんに呪われるっ!?」
2012.08-2013.11
月刊少年シリウス/連載
「アルクアイネ―サンバベッジ妖精譚―」
2011.03
月刊少年シリウス/
新人賞応募イラスト
天狼星新報 シリウス日和
2010.11
月刊少年シリウス/Sステ4コマBattle!!
2010.07
月刊少年シリウス/奨励賞+担当特別賞
「シフォンの灯火」
2009.11
月刊少年シリウス/最終選考
「サンタの愛したフランスパン」

QR

